野鳥動画編集

mawaruk
·

chatGPTに野鳥の動画は最低でも10分くらいあると良いでしょう。と言われて、最初は無理だと思っていたけど、3回目の動画作成で9分の動画がつくれた。

なるべくゆっくり元動画を切ること、長い動画は3つくらいに切って間を抜いたり、間に別のカットを入れたりすると、それなりにつなげられたので長くできた。

ただ冗長的に感じられる箇所も多い。ゆっくり見てもらうというのを、寝る前の入眠導入的にという文言を入れても良いのかもしれない。

後は、BGM。気に入った制作者のフリー音源を使用させてもらっているが、もっと動画を作っていくとなると圧倒的に音源が足りない。

自分では作れないし、もっと探すかAIに作ってもらうしかないのかも。

いろいろ動画作成でできることは、まだあると思っているので、ゆっくりでも着実にやっていきたい。

@mawaruk
煮凝りは嫌いじゃないです。