その人の前だけの自分

mayforblue
·

いちばんすきな花の好きなシーンのひとつに、「その人の前だけの自分がいて、でもどれも嘘じゃない」という話をする場面がある。(セリフは一字一句合ってるわけじゃない。こういうニュアンスのやつ。)

最近ふと、これってSNSとかインターネットの世界にも言えるなと思った。

自分は結構SNSを使い分けていて、どれも違う自分が顔を出す。だけど全部自分だなと思う。

まあインターネットは公開してしまえば結局誰でも見られるので、厳密に「その人の前だけ」ではないんだけど。

自分が細々としずかなインターネットに投稿している(投稿を続けている)理由は、今までのどのSNSでも顔を出していなかった自分が出てくるからかなと思った。

@mayforblue
Life is like a sweet and sour candy.