帰宅後

契(ちぎり)
·

展から帰ってきた

ありがとうございました

いやー普通に楽しめた なんなら予想より楽しめまくった 無限に楽しかったしリベが思ったよりどっぷりハマって好きだしすごい噛み合った作品だったんだな…という気持ちで…いっぱいです…

原画がたくさんみれて眼福だった……………凄いなあ……………これを毎週かあ…という気持ち

そしてこの作品をこれだけ多くの人が、日本に留まらず愛しているのは本当にすごいことだと思うし、とても嬉しくなりました

少なくとも1回はこの作品読んで「ドクン」ってなった人達だと思うしみんなマイキーに惚れてついてきた平隊員だと思うとサイコーになる

リベ読み直してちゃんと言語化してえ~~~!!!好きなので…

うちではリベは良くも悪くも他人に勧めるものではないのではないかというのがあったんですけど(それは読み方の問題ではあります、切り取り方の問題)

そういうの取っ払うと普通に激アツでめちゃくちゃ面白いからもっと色んな人に読んで欲しいなーと思った

私がリベにハマる前の記憶ってほとんどないんだけど、聞いてみたらひよってるやついる!?!を辛うじて知ってるくらいで(ミームとして)タイムリープすることすら知らなかったっぽい ある意味凄い

私はリベを佐野万次郎が一般人になる物語だと思ってるけど、さいごまで「東卍」として生きようとしたところの原画が見られるの嬉しすぎだわ…

自分たちのためのやり直しだったのかもしれない

マイキーのためだったのかもしれない

でもあのふたりからはみんなで幸せになろうという気持ちと覚悟をすごく感じられた

それ以外の道は不幸せなのか?というとそれは違う。ただあの年齢に遡れて、食い止められる悲劇があるなら食い止める。向き合える人がいるなら真剣に相手の人生に向き合う。ただそれだけなんだね。

@me1teor1
ゆるく思考を書き溜めます 文章を書く練習もしていきます