そっと

medamaeguru
·

生存感謝デーとつぶやいたのだけれどこっそり誕生日でした

誕生日アピールのつもりはなくて(むしろあんまりしたくなくて)実際そういう気持ちでの投稿だったけど数人にバレて祝われました ありがとね

生かしてくれたまわりへ感謝

生存することを選んでくれたいつかのわたしに感謝

朝、会社でバースデーカードをいただいた

そういう、誰かの誕生日に持ち回りで取り仕切って寄せ書きつくる文化があるんですけど、いただくのは2回目

はやいな~ そう だって7月入社だから、前は入社してすぐで、まさかこんな新人のわたしにもいただけるなんて、って驚いた

昨年は仲間入りしてくれてありがとう~的な内容のコメントが多くて(それはそうだろう)歓迎されてる気持ちがうれしくて、ここでもっとがんばって名実ともに仲間になれるようにがんばらなきゃなと思ったものだった

1年を経て、今年はやたらと「いつも笑顔」「誰にでも人なつっこい」という感じのワードが多くて驚いた

そんないつも笑ってる??いや笑ってるかも

これがかつて前職の頃パートさんから「私のこと嫌いなんでしょう!!!!」と喚き散らされた女です どうですか