ゴキゲンなときに予定を組む

この間26歳になりました🎂。今年はあまり祝われなくてちょっと暗い気持ちにもなったけどまあそんな年もあるよなと言う感じです。

これを読んでいる人は、大切な人のお祝いごとは盛大に祝ってあげてくださいね💞。

さて、僕はここまで26年間生きてきて、やっと自分のメンタルの上がり下がりの要因とか頻度とか、落ちたときの戻し方とか、上がりすぎたときの揺り戻しを客観的に認識できるようになった気がします。

今のメンタルは、上がっているというより"細かいことは気にするな"という気持ちが芽生えてきて若干の無敵状態にあります🌟。いわば無限にゴキゲンな状態なわけです♾️。

こんなときに人と会わないなんてもったいないですし、有り余るゴキゲンパワーで周りをハッピーにしたいですし、普段動かさない分 体を動かしておきたいです🏋🏻。

あとは万一、このゴキゲンのバフが期間満了で切れた時のリカバリ策を打っておきたいわけです。

僕はこんな時、意識的に少し先の予定を組むことにしています📅。やりたかったことや、行ってみたかった場所に行く予定を立てたり✈️、欲しかったものをとりあえず予約してみたり🛒、なんでもとりあえずやるという方向で予定を入れておきます。

未来の自分に贈り物をするみたいな感じです🎁。

そうしておくことで、この先メンタルが落ちていたとしてもそれらの予定は、やりたかったこと・行きたかった場所・欲しかったものなので気分は上がります(よね?)。

この先もこうやってメンタル好調なゴキゲンサイクルを回していきたいものです🔂。

あとは、コミュニケーションとか外的な要因で突然バランスを崩してしまったときのうまい身のこなしを学んでいきたいなと思います。