13

MEL
·

推しcpのイメソンなんてなんぼあってもいいですからね。

 好きな曲って日本語以外の歌詞だと絶対和訳を見るんですが同じ人いますか?音楽だけでも全然問題ないんですけど、歌詞が良すぎてたまげてしまう場合が多々あるので今日は好きな曲の好きな歌詞をちょこっと紹介します。あわよくば好きになってもらえたらHAPPYです。

 皆さんの推しcpや好きなキャラクターのイメソン探しにも役立てて欲しい!あと好きな曲の話なら無限にできるので10曲くらい一気に紹介したい!でもちょっとうざいと思われたら嫌なので5曲にします!!今回は恋愛曲に絞ってご紹介しますわよ。

◎Anyone / SEVENTEEN

君の声に心臓が高鳴り続けてる 僕の愛に理由なんてないさ 僕らでルールを作る 世界で1つだけの規則だ 変えられはしない 他の誰にも 僕のあらゆる理由を君が教えてくれて 世界のどんな場所でも 僕は君だと言うさ 他の誰であろうと 僕は君を愛しているんだ だって僕はたった1人君のことだけは諦められないんだ

◎Think About You / JOOSIQ

僕を見ながら楽しそうな君の為に歌ってあげたかった曲をなぜ今更完成させたのだろう この曲は君を愛している僕の話がたくさん書かれた曲だったはずなのに 君に聴かせてあげたかった この曲を作るとき 君は多分この曲を気に入ってくれるはず 僕の隣に君はもういないから1人で歌っているけれど もし君がこれを聴いたら この曲は君のことだよ

◎Dangerously / Charlie Puth

危険なほど君を愛していたよ 空気よりも君が必要だったんだ 2人がこのままの速度で進めば衝突してしまうことは知っていた でもその爆発で一緒に死ぬのも悪くないなんて思っていたんだ 

◎美しい名前 / THE BACK HORN

世界は2人のために回り続けているよ 世界に2人ぼっちで鼓動が聞こえるくらいに 世界は2人のために回り続けているよ 離れてしまわぬように 呼吸もできないくらいに 何度だって呼ぶよ 君のその名前を だから目を覚ましておくれよ 今頃気付いたんだ 君のその名前がとても美しいということ

◎花が落ちたので、/一二三

いっそ 消してしまいたいな 君が恋してた形跡も 誰かと深く絡み合って染み込んだ その痕跡も 見ないふりしたって 過ぎるその光景ばっかりに 僕の知らない 君の笑顔があった

 邦楽洋楽ボカロkpopの幅広い曲を集めてきたんですけど、なんか…好きな曲の中にあんまり恋愛系なかったです。無限に話せるとか言ってすいませんでした。しかも私ハピエン厨なのにあんまり楽しそうな恋愛曲を知らなくてびっくりしちゃいました。何?本当に。意味わかりません。

 そんなことはどうでもよくて、今紹介した曲全部曲も歌詞も最高最高最高〜なのでぜひ聴いてみて欲しいです。よろしくお願いします。次はどんな曲たち紹介しようかな。ヤンデレ系とか?それともハッピーな恋愛ソングもっと探してこようかな?みんなに好きな曲全部聴いて欲しいよ〜〜。悩むよ〜。

@mel
イラストレーターの日常日記