せろとにん

metameta
·

朝日を浴びたら、人間は元気になると。

誰かは言いました。

どうやらそれは科学的に証明されていることのようで。朝日を浴びると人間は快活になるんですって。

証明されたからなんなんだろう。と、思うことがある。別に事実は変わらんじゃないか。

きっと科学的に証明されていることそのものに意味はなくって。

ほんとかなぁ。きっと、多分そうなんだろうけどどうなんだろうなぁ。ってことの答え合わせ。人間の自己満足なんだろうな。って思う。

朝日を浴びると人間はどうやら元気になるらしいということが確かなことだとわかることが。セロトニンという物質が分泌されるんだよってことを見つけた人が大いに讃えられたんだろうなと。セロトンさんとかそんな感じの名前だったりしたのかな、その人。

結局おんなじこと、わからなくて、たしかめたくて、っていうのをくりかえしていくのは変わらないのかもね。

偉い偉いって褒められたセロトンさん(仮)もきっと。

また、わからないなぁ、多分そうなんだろうけどどうなんだろうなぁ、を繰り返して、もやもやしたりしたのかな。

@metameta
これでいいのだ?