2024年 目標

mgr
·

ベース

とにかく目標になることを絞ってアレコレ手を出しすぎない。

じゃあ何を目標とするか

英語やります。TOEICの目標スコアを定めてやっていきます。

別に数字は書くほど大それたものじゃないというか、恥ずかしいくらいなので書かないですが、その点数に向けてやる。

勿論これは英語を苦にしないための通過点の基準の一つで、点数に囚われすぎないようにします。

他の目標は立てませんが…

技術の話

目標として何かを持てるほど、気持ちが最近定まってないので、とりあえずはOSSにもっと関心を持とうというのは思ってます。

個人的にはRemixが最近気になってたり、Kuma UIも触ってみたかったりする。

また、本業はVueを扱うのでchibivueにも興味がある。

今年もフロントエンドという軸はブレない気はするので、この辺りから少しずつまた幅を広げても良いのかもしれない。

趣味の話

ボードゲームやインディーズゲームにも少しずつ手を出して、興味関心の向く方向を探っていきたいな〜とは思ってます

最近そういう開拓をやらなくなってしまったので、楽しいものを見つけたいなと。

あとはゲームと少し逸れるけど、去年ルービックキューブが出来るようになったのがきっかけで、他の特技的なもの(?)を増やしたいなと思ってるので、ダイススタッキングとかそういう大道芸的なものにもチャレンジはしたい。

最後に来年に向けて

とにかく英語を頑張るよっていうところに重きを置きます。

が、その中でやはり色んな人との関わりみたいなものもまた築くことが出来たらありがたいなとも思うので、

ご縁や機会があれば来年もどうぞよろしくお願いします。