α7cii + TAMRON 20-40mm F/2.8

Hirotaka Miyagi
·

やったー

フルサイズすごいなー。暗めの室内でもシャッタースピード1/125を保てるしめっちゃ明るい

室内で連写が効くのがすごい。いいんですか!?って感じ。

元々はFujifilmのX100Vを使っていて、スナップがしたかったのと写真の色味に惹かれていたんだけど、暗所性能に不満が大きかった…

それを踏まえるとフルサイズ+ボディ内手ぶれ補正がある+小型 であるα7ciiがピッタリだった。

TAMRON 20-40mm F/2.8もとても良いなー、これはいい買い物をした!2.8通しも最高だし、最短焦点距離も短いし、何より軽い。

めっちゃ寄れて嬉しい。動物AFでぽんぽこさんを認識してくれるのも最高😆

X100Vだと夜の室内で撮るのは完全に諦めてたので楽しいなー

JPEG撮って出しで運用したいので、クリエイティブルックを極めないとあかんな 今はYoutuberの方の設定を何も考えず真似てる

このあと50mmか70mmらへんの単焦点をもう一本買おうと思ってたけど、もう十分楽しいですね

@mh4gf
写真をのせたい