4月30日(火)

mihohoi
·

4月30日(火)

今日はGW合間の3営業日のうちの初日だ。賢い人はこの3日間を連休にしてGWをロングロングWeekにしている、その3日間に私は仕事をしている。偉い、自分を褒めてあげたい。と自分で自分をあげて机に向かう。そんな私は調整がうまくいかず、仕事をリスの口の中のように溜め込んで(りすに失礼)今に至るため、山のように重なっている仕事をテキパキと片付けている。自業自得だ。

そんなささくれだった私に追い打ちをかけるように、ここのところ肩が悲鳴をあげている。理由は一つしかない。姿勢が悪い状態でずっとPCのキーボードを一心不乱に、時にノリノリで叩いているからだ。何をしていても肩が痛く、本当はマッサージとか行ったほうが良いのは自明なのだけど、めんどくさがりofめんどいの私は予約すらしていない。肩の救命処置として、火をつけないお灸を肩に貼って今日は凌いでいる。うっかり肌に直接貼ってしまったので、剥がす時が怖い。

1ヶ月もその状態なので、寝る時も「あー肩が痛いなぁ」と思いながら寝ている。いつも肩に思いを馳せていて、まるで片思いのよう(肩こりだけに)。キーボードを分割にして広げると肩こりが治るとも聞くし、ちょうど今おすすめされているので買ってしまおうか心が最大限に揺れている。良いのか?今月の出費がやばいんだけども(主に学費)あと6時間くらいは悩もうかと思う。