編み物で手首が痛くなる

mihohoi
·

1月6日(土)

冬期講習があるため、いつもの平日のような朝を過ごす。散歩をするために外に出ると、空気が澄んだキレイな空だった。すがすがしい気持ちで3キロを目標に歩いた後、ローソンに寄ってカフェオレを持ち帰りする。

午前中はパタパタとPCに向かって書く。きりがいいところで、駅前にできた秋田県をコンセプトとしたカフェに行く。カフェなのにおにぎりや角煮定食などが置いてあり、とても珍しい品揃えだった。きりたんぽもあって、気分がグッと上がった。

お米がとてもおいしくて、うまいうまいと言いながら完食した。お米と肉味噌を持ち帰りして食べたい気持ちだった。

午後からは息子が帰宅してくるまでSwitchで遊んだ。なんだかちょっぴり後ろめたい気持ちになりつつも、とても楽しくモンスターをかって過ごした。夕方頃から手首が痛くなり、どうしてだろうと首をひねったが、おそらく編み物のしすぎだろうという結論に達した。前よりも編んでいる時間はグッと少なくなってきたのに手首が痛いというのは腑に落ちない。

手首が痛い痛いと言いながら編み物をする。痛いけれども、手は止まらないので仕方がない。来月の上旬までに今編んでいるセーターを編みきらないと、着る機会が一年先延ばしになってしまうので、それは避けたい。そんな気持ちと葛藤しながら夜まで編んだ。