シャリタツが可愛い日記

mihohoi
·

4月28日(日)

最近シャリタツが可愛い。彼らシャリタツは今現在の新作である「ポケットモンスター バイオレット/スカーレット」の中で出てきた紛れもない新人ポケモンである。もし初めてこのポケモンを知ったという方で、シャリタツという文字列を見て「寿司」感が浮かんできたならば、それは間違いない。ネタとしか言いようがない、溢れ出す「寿司」感。そして彼らの作中のアピール力に私は一気に惚れた。

実のところ、ゲームをやっている時はそこまで惚れなかったのだが、ある日ふらりとポケモンセンターに寄ったときに、つい気の迷いでシャリタツの靴下(3枚セット)を購入した。これを毎日履いているとじわじわと愛着が湧いてきてしまい、もう会社に出社する時も、友人と遊びに行く時も常に履いていくようになってしまった。おそらくその時にシャリタツの手中にハマってしまったのだろうと想定する。毎日足元を見ると自分の足、もといシャリタツが可愛く私に微笑んでくれる。もう惚れない選択肢はないだろう。

来る日も来る日もシャリタツのことを考え、次のネイルはシャリタツだ!と高まった先日の金曜日、その日はポケモンカードの最新作の発売日だった。息子はポケモンカードに狂ったようにハマっており、さすが我が息子、ズブズブと沼にハマっていく様はまるで昔の私のようだと思っていたが、誕生日プレゼントまでポケモンカードを所望されるとは思っていなかった。ということで、彼にBOX(大量にポケモンカードが入っている)を我ら親は購入し渡した、袋を見たらシャリタツが...彼が入っている...!!!!そこからは息子に懇願した。「お願いシャリタツください」彼は最初は渋い顔をしていたが、しつこく食い下がる親に迷惑を感じたのか、やたら緩い頷きをしてくれた。感謝。それからしばらく時間が経過し、息子が寝る頃私のそばによってきてカードをスッと出してくれたのは、シャリタツのカード(アートレア)‼︎ありがとう、珍しいカードまでくれてありがとう。私は感涙し、すぐさまデスクに飾って今も目の前にそのカードがある。可愛すぎか。

後日、さすがにいただいただけでは親としての面目(そんなプライドも何もないけど)が潰れるということで、次の日カードショップに行った時に息子が欲しがっていたカードを買って渡した。これぞwin-win?