キーボードが届いた!

mihohoi
·

5月8日(水)

キーボードが届いた。キーボードが届きました。大事なことなので何回も言いますが、とうとう我が家にキーボードが届きました。これで何台め?という自問自答するのはやめて、新しいキーボードをお迎えしました。

肩こりがひどく、肩の上に子泣き爺でも乗ってるんじゃないか?手乗りサイズの。と思うくらいにガチガチしている私ですが、最近運動を始めて若干肩周りが楽になっているのではないかと思ってました。ええ。おそらく楽になっているのでしょう。運動を始めてからいいことづくめで、気分も晴れやかだし、腰回りの贅沢なお肉も気持ち減っていると思います。ただ、首を伸ばした時の痛さ加減、これは全く良くなっておらず伸ばした首筋にピキっと痛みが走るレベル。PCの前に長時間座っている上に、本を読む姿勢、ゲームをする、編み物をする(しばらくできていないが)どれも私の趣味は体を”動かす”ことではなくて同じ姿勢で長時間作業する内容のため、例え運動をして肩周りをほぐしたとしてももう全く追い付かないのです。

聞いてます?(自身へ問いかけ)

ということで、分割キーボードであれば肩も開くしいいことづくめ!やったね!ということで現在ワクワクしながら組み立てているのである。悲しいかな、ハンダゴテの扱いがどうしても上手くないので、製作者の方に依頼(メニューがあった)して作っていただいた。昨晩、やっと片方のキースイッチを設置できたので、今日はもう片方を組み立ててようやく使える状態になる。ああ楽しい。肩も楽になるし、新しいキーボードだし、きっとキーを叩くスピードも上がるかもしれない。普段はポメラだけど。

そんなことを思いながら、今朝も日記を書いています。