嫌われる、勇気。

miki
·

当たり障りの無いことばかり言ってた中学時代🏫

それは、人から嫌われるのが怖かったから。

でも結局ね、そうすると深く話せる子も居なかったの。

まあ、中学時代ってよくわからない理由で悪口言う子が多かったから、やんわり流してたっていうのもあるけども🤣

ただ、最近はしっかり言葉を伝えようと思ってる。

嫌われてもいい、そんな覚悟を持って想いを伝えていこう。

そうしなければ、必要な人にも言葉が届かないから。

私はそこそこ流されやすいから、今まだ土台はぐらついてる。

だからノイズになりそうなものは、出来るだけシャットアウトして。

私自身に集中しようと思う。

@miki
小田原に住む30代です。 自分を満たして、暖かな気持ちを残すための記録を綴っています。