スニーカー

mill
·

 私はスニーカーが好きなのでファッションとしてのスニーカーが流行ったことを「ありがてえ~!」と思ってたんですけど、どうやらスニーカーブーム終わりかけてるらしいじゃないですか?????

 ちょっと語弊がありました。突っ込んだ話をすると、ここ何年か人気があるスニーカーが品薄になってたんですよね。ナイキのパンダダンクとか(追記:PULL UP TVでメンバーが履いてました)。そんで、そういうスニーカーが買えるようになってきた=スニーカーブーム終焉か?って言われているだけで、全然スニーカーブームは終わっていません!(と、言い張る)

 履く前にスニーカーを飾っておいたりするんですけど、造形がかっこいいから美術品みたいで気分が良くなります。しかもこんなかっこいいのに履ける! 走れるし疲れない! 最高では!? 

 とはいえ、スニーカー好きとはっきり言えるくらいのレベルではないんですよね。レアなものを持っているわけでもなく、管理も適当だし(好きな人はドライボックスとかに入れてるけど私は無頓着なのでそのまま靴箱)。洋服のコーデをスニーカーから考えるとかそのくらいかなあ~。

 そもそも何でスニーカー好きなのかを突き詰めると、足腰が弱いのでヒールのある靴とか革靴とかをできるだけ履きたくないという貧弱の発想。足が疲れると何も考えられなくなってしまうし、何してても「帰りたいな……」ってなっちゃうからね。

 でもたまに冠婚葬祭とか仕事とかでしょうがなくヒールを履くと意外といけたりするんですよ、不思議なことに。そうなると、結論として日々の生活に気合が足りないんだと思う(気合=ヒールの高さと思っているふしがある)。

おしまい

@mill
アイドルオタクが書いている日記。日常生活の話がメインです。気まぐれに書きたいことを書きます。 Twitter(X)→@iamthatiam10000