美容外科(4)

mill
·

 すっかり忘れていたんですが、美容外科の続報です。

 結果から言うと、患部は色素部分の皮がべろっと向けてピンクっぽい新皮が出てきました。すごい! 人体の神秘! ほんと雑誌に載ってる広告みたいに色素がついた皮がズルっとむけるのはなんかすごかったです! ここからは2ヶ月間、患部に日焼け止めを塗りまくるフェーズに突入します。

 ほぼ終わった状態の感想としては、思ったよりあっけなくて簡単だったので美白のクリームとか塗るよりは簡単で早いかなって感じしました。デメリットは新しい皮が出てきた後の紫外線対策(普通に日焼け止め塗ってればいいんだと思うんですけど、「もっとアネッサとかの最強日焼け止めをこってり塗ったほうがいい?」とか気になってしまう)くらいかな。もっと広範囲でやると紫外線に弱い肌になるらしいという話も聞いたことがあるので(真偽不明)、そのへんも込みで検討したほうがいいかもですね。でも、いっこ気になるところがなくなっただけでメイクするときの気分がけっこう違うなって感じします。

 次どうするかですが、私は子供の頃からそばかすみたいなのが顔にあるので、やろうと思えばたくさんやるところはあります。でも一番気になるところはどうにかなったしひとまずこれでいいかな~という感じです。メイクで隠れるしね。

 とりあえず貴重な経験できて楽しかった〜!と満足度高いです。

おしまい!

@mill
アイドルオタクが書いている日記。日常生活の話がメインです。気まぐれに書きたいことを書きます。 Twitter(X)→@iamthatiam10000