文章量

mill
·

 私はあんまり長く文章を書けないので(書いているうちに自分で飽きてしまう)どうにかしなくてはなと思っていたんですが、最近「連載の場合は4000字~7000字がベスト」っていう話を見てちょっと勇気出てきました。

 この日記はだいたい700字くらいなので、一週間分の日記をまとめたら一連載ぶんの分量になるのか。まあ毎回テーマも決めずに書いているのでまとめるっていうのが難しいわけですが、なんとなく分量の参考にはなります。いける気がしてくるっていうか!

 一日の日記は5ツイートくらいか……と思うともっといけそうな気持ちになる。でも普段、140字びっちり5ツイート連続して書くこと……ない!笑 それはよっぽどですよ。よっぽど何かを説明したいとかブチギレてるとか伝えたい事がある時じゃないと!

 でもTwitterは自分で文章の切れ目を作れるから、気軽に文章書けるなと思いますね。一行でもいいわけだし! そう思うとTwitterってすごく便利なSNSだったなあ。まあ今も一応XがあるわけですがTwitterとは別物って感じがするので……(火の玉ストレートなdisするじゃん笑)

 そのTwitterですが、TLが間引かれるとかリプがこないとか、あまつさえ将来的に有料だと言われておりますが、今後どうしましょうね……。限られた人と繋がっている鍵アカはまた考えるとして、オープンなアカウントに関しては「人が多いところに行きたい!」という曖昧な気持ちでおります。一人ぼっちは嫌だよ~!!笑

 ディズニーとかの公式がXから撤退している?みたいなニュースを見ましたが、とりあえず自担たちがどこのSNSに行くかっていうのが今気になっていますね……。

おしまい

追伸:この日記保存し忘れていて書くの二回目です!どうでもいい内容をつらつら書いているからこそ、二回目を書くの超きつかった!笑 どうでもよすぎて!!笑 いつもこんなどうでもいい日記を読んでいただきありがとうございます。

追伸2:ところで、Xの通知漏れと間引き最近マジでしんどくないですか???こんなに間引く?ってくらい間引いてくるよね。話題についていけなかったりするもん。あとリプの通知たのむ……。何回かリプ無視しそうになってて「ア〜〜〜〜ッ!」ってなったことあったので……。

 

@mill
アイドルオタクが書いている日記。日常生活の話がメインです。気まぐれに書きたいことを書きます。 Twitter(X)→@iamthatiam10000