買ってよかった秋冬服

mill
·

 あんまり服の話するとキャラが固定されそうでしてなかったんですけど、まあ日記なのでいいか……というわけで書きます。金がなくほぼファストファッションですが私の財布事情の中での満足度高かったもの、という感じです。

 私の好きなブランドの一つがN.Hollywoodなんですけど、好きなだけで服はあんまり持っていません。……高価なので(切実)。でも、Nハリのデザイナーの尾花大輔さんが無印のハイエンドラインであるMUJILaboのデザイナーをされているので、なかなか買えなかった鬱憤もあってめっちゃ買ってしまいます。シンプル渋くてかわいい!

 MujiLaboは特に冬のアウターがめちゃくちゃいいんですよ!!!!! オーバーサイズだけどすっきり! おしゃれ! 高級感! 結局3年連続MUJILaboのダウン買ってしまった。個人的には2021年モデルのダウンが最高なんですけど、去年のやつも大人っぽくてかわいかったし、今年のフード付いてるやつもかわいい。軽くて疲れない(重要)し、バランス取りやすい! スーパーシンプルなんだけど服のパターンがめちゃくちゃ良いのかなと思っています(神)

 あとユニクロのぎょうざの形のショルダーバッグ(流行ってるやつ)、コントワー・デ・コトニエverのやつよかったです。テカテカの合皮がMM6っぽくてかわいかった。安くなった時にもういっこ買っておけばよかったかな~。

 ほんとは現場にかわいい服(たけーやつ)着ていきたいっていう気持ちはあるんですけど、汚れたら嫌だな~とか思ってなかなか着て行けずにいます。人が多くてぶつかるから傷とかついたら嫌だしね。あと外で写真撮ったりするからそれなりの防寒性が求められる……、と思うと、MUJILaboとかユニクロでいっか……となってしまいます。楽が一番なので……。

 でも冷静に考えると、私の中で最高の出掛け先って現場なんですよ。一番おしゃれしていきたいところ! そこを「楽な服でいっか」にしたらどこで可愛い服着るんだ……?という気持ちはある。今こそ本家Nハリで現場行くべきでしょ! だけど現場は機能性とか耐久性とかも大事だからっていうジレンマ……(ループ)。野外ではないけど、「現場=テーマパークに行く感覚」なので……(舞台だとまた違うけど)

おしまい

 でも、最近の無印とかユニクロはハイブラとかデザイナーとコラボした時のデザインを自社で作ってるやつに落とし込んだりしてるので、かわい〜服増えたなと思います。買い物行くの楽しい。

@mill
アイドルオタクが書いている日記。日常生活の話がメインです。気まぐれに書きたいことを書きます。 Twitter(X)→@iamthatiam10000