家カフェ

mill
·

 電動ミニクリーマーってやつを買ったんですよ。平たく言うと牛乳を泡立ててふわふわのラテを作るやつ! Amazonで見かけてちょっと欲しいな〜と思っていたら、100均行った時にあってとりあえず買ってみたって感じです。

 構造は針金みたいなやつがコイル状に円になっていて、それで少し温めた牛乳に入れて泡立てるという感じ。シンプルです。「まあ見た目テンション上がるけど味は一緒でしょ」って思ってたんだけど、味も結構違う気がする。口当たりが違うというか。なんか適当なインスタントコーヒーでもそこそこのカフェの味がした!(気がする!)

 同じく100均でシナモンの粉とか買って上にトッピングするとまた美味しいらしい。すげ〜〜!100均でカフェっぽさを味わえるの良いですね……!

 スタバのスティックコーヒーにハマって飲んでた時あったんだけど、他のスティックコーヒーと一番違うところ泡立ちだと思ってたんですよ(たぶん他にもいろいろ違ったと思うけど)。なので、ふわふわのコーヒーを安く簡単に飲めるのいいなと思いました。スタバのスティックコーヒーは一杯100円超えるからね……。

 でもデメリットとして「面倒くさい〜!」がある! 泡立てが楽しいうちに習慣がして面倒くさいを忘れたいです!

おしまい

@mill
アイドルオタクが書いている日記。日常生活の話がメインです。気まぐれに書きたいことを書きます。 Twitter(X)→@iamthatiam10000