美容外科(2)

mill
·

 今日美容外科行ってきたんですけど、もう驚くほどあっさり治療まで終わりました。積年の課題が一気に解決してビビる……。

 私がやったやつは「ルビーレーザー」というやつです。予約した時間に美容外科に行き、カウンセリングの紙を書いて看護師さんと「ここをこうしたいんですよねえ」っていう話をするまでが10分、その紙を元にお医者さんの診察してもらうのが5分、治療の前に会計をして(前会計なんだ?)そのまま処置室に行くまで5分→3分位レーザー当てて塗り薬とか絆創膏の説明を受けるのが3分位で終了、って感じでした。

 麻酔なしだけど、まあちょっと強めのビンタを局所的(点っていうか)に受けてるって感じです。でも終わった後は流石にめっちゃヒリヒリした。ちょっとした火傷っぽい感じで。

 「缶ジュースとか買って冷やすといいですよ!」って看護師さんに言われたので自販機めっちゃ探したんですけど、こういう時に限ってあったかい飲料ばかりで笑ってしまった。いや冷たいのもあったんだけどまったく飲みたいのがなくて……。

 これから10日間は軟膏塗って絆創膏、その後は絆創膏とってメイクしていいよって感じです。ほんとは年末くらいに行きたかったんだけど、ダウンタイムが年末の現場にかぶったらやだなって思って早めの日程で行きました。

 なんか40%の確率で炎症が残って、炎症部分が治療前より黒っぽくなるっていう話もあったのでちょっとそれが怖いかな……。40%ってまあまあの確率じゃん……。でもまあ、その炎症も3ヶ月くらいで治るらしいし冬だからマスクするのも苦じゃないからまあ……って感じです(ちょうどマスクしたら見えなくなる位置なので)

 とりあえず行ってきたっていう記録でした! きれいに治るといいな~!

おしまい

@mill
アイドルオタクが書いている日記。日常生活の話がメインです。気まぐれに書きたいことを書きます。 Twitter(X)→@iamthatiam10000