将来

mill
·

 もはや今が「将来」っていうか、ここからの「将来」って老後のプランなんじゃないの!? って思うんですが。でも一応10年後くらいなこうしていたらいいなあっていう希望はあります。おぼろげに……。

 まず20年後30年後も自担を見ていたいという気持ちは強くあり、それまで絶対元気でがんばるぞ!と思っています(自担が隠居したいとかあれば話は別になってくるのですが……)。でもさ……、何十年後も自担を見るために一番必要なのって「体力」と「健康」なんだよなって強く思います。

 私は子供の頃から運動というものが嫌いでした。子供って走ってるだけで楽しそうにしているけど、もうそういうのぜんぜんなかった! つかれるから!「疲れたくない」が常に頭にあるから、人生の選択もすべてそこが起点になっていて、「こっちの部活のほうが疲れなさそう」「ちょっと疲れるけど何年後かに疲れない生活を手に入れられそうだからこっちにしておくか」とか親に話したら怒られそうな動機で今まで動いてきた感じです。

 でも「疲れない」ように運動不足で生きて来た結果、様々な健康を害し始めてさすがに「やばいな」と思い始めてきました。このままだと東京ドームの天井席に向かう階段登れないよ。あんなの山登りといっしょだからさ!笑

 そういう動機でしょうがなく夏くらいから筋トレを始めました。もうつらくてつらくて「こんなつらいなら早死にでもいいか……。いや、こんな運動不足で楽に死ねるわけないよな、絶対病気で苦しむことに……それは嫌だ……嫌だけど今がつらい……」みたいなことをグルグル考えながらやっています。30年後にドームの天井席階段すいすい登るのを目標に……。

 全然筋トレもさぼりまくってるのであれですが、筋肉痛がないと物足りないっていう感覚はちょっとわかり始めてきました。

おしまい

@mill
アイドルオタクが書いている日記。日常生活の話がメインです。気まぐれに書きたいことを書きます。 Twitter(X)→@iamthatiam10000