金曜夜を取り戻したい

mio
·

今週は次女の学級閉鎖があり、長女のテストがあり、夫は週の半分不在で、ざわつく条件が揃っていた。

それでもなんとか金曜日の夜に滑り込んだ。もう火曜くらいから、金曜夜は100カメと朝ドラを観ながら、女性3人で二次会(うちの娘たちはニジカイということばが大好き)をする約束をしていた。

そして迎えた金曜日。さあ退勤!みんな帰宅!イオンで買ったお惣菜とかろうじて作ったオムライスで夕食は済んだ!あとは長女の勉強タイムが終われば二次会だ!!!というゴール寸前の今、長女と喧嘩をしています(なんでや...)

在任中に諸外国との信頼貯金を一気に崩したトランプ大統領を思い出す。

発端は、二次会前に長女がMCJのアキラとオンライン数学をやってる間、次女と私が隣室でとりとめないことにキャッキャ笑っていたら、長女が怒ったこと。あわわと思い謝ったけど、しばらく不機嫌なので「ねえ?なんなの?どうしてほしいの?」と応戦してしまったから、もうパーーーーーン!!お互い引くに引けない!!

とりあえずクールダウンしたくて、娘たちをお風呂に送り込み、ひとり二次会の用意をしてる。

金夜を取り戻すぞ。...できるかなぁーー

@mio_me
戻りーマンで2児の母。髪を明るくしました。生き急ぎがち。札幌に住んでいます。