魔法使いの活動手帳 プレイログmonth 1

みおん
·

名前 フラビィ=フォンティーヌ(いい名前が思い付かなかったので、名付けサイトでランダムに出てきたものです)

住んでる場所 洞窟

専門分野 星

詳細 行方不明者を探す魔法。占い師の仕事が多い。ふだんは洞窟内で生活し、行方不明者の気に触れるようにしている。星の動きを観察しながら予測する占いのため、昼夜逆転気味。集会の日へむけて生活リズムを整えている。主な移動手段はほうき。

上旬 薬品調合(一回目)、使い魔の訓練(二回目)

中旬 占い(一回目)、道具の手入れ(二回目)

下旬 儀式日(一回目)、集会日(二回目)

ーーー

11月4日 使い魔を訓練する。ハヤブサを飛ばして笛を吹いたら戻ってくるか何度もやってみる。これが大事と師匠に習った。

11月9日 依頼に向けて星がよくみえる薬を調合する。煎じてお茶にする。とても苦いんだけど目に効果あり。苦すぎて人は買ってくれない。

11月12日 明日の占いへ向けて、道具の手入れをする。ピカピカに磨かないとね。

11月13日 夕方暗くなってからアンドレアの依頼での星見占いを遂行。少し体が冷えたみたい。占い結果を記す。

11月16日 儀式と集会のために生活リズムを整える。

11月20日 行方不明者に明かりを授ける儀式。同じ魔法を使える魔法使いに、探し人依頼出てる方です!と教える魔法。ほんのり光って見えるらしい。魔法使いによって、光の色が少しずつ違うんだ。でも上級者になると誰が授けたか名前も浮かびあがるらしい。ほんとかなぁ?

11月27日 明日の集会へ向かうため、夜遅くなってから移動。ほうきで飛びながら鳥の群れに襲われたくないんだよね。

11月28日 集会日。早朝こちらへ到着し、友人宅でお昼まで休ませてもらう。幸い、集会自体は午後からだし…♪

11月29日 帰宅しゆっくり休養。