BOSEのUltra Open Earbudsがなかなか良い

mish
·

これを買いました。イヤカフみたいに耳に挟むタイプのイヤホンです。

手元にはBoseのQuietComfortIIとAirpods Pro、Opencommがあるのでこれ以上イヤホン増やすのは贅沢かなと思いつつ見た目がカッコイイのとオープンイヤーでノイキャンがない状態でどれくらい音が楽しめるのかが気になったので視聴だけしたいなと思い天神のビッグカメラに行きました。

店員さんが準備をしている間商品レビューを見てたのですが評価がバラバラで全然参考にならず、まあそんなに良くはないのかなーと思って期待せずに試したら思ったよりめちゃくちゃ良くて気づいたら買ってました。

2時間くらいつけてみた感想

帰ってすぐ充電してつけてみました。家の静かな環境だと音も良いしつけてるのを忘れるくらい軽い。

耳塞がないのでゲームしながら通話する時どっちの音も聞こえるのでとても快適。マイクも問題なさそうでした。

外で使ってみた

ノイキャンなしで耳も塞がないので音楽あんまり聞こえないです。音量最大で電車の中でやっと聞こえるくらい。

あと落ちないか心配になります。つけてるの忘れるくらい軽いので気づいたらなくなっているのでは・・・?と心配になって時々触って確認しています。あと髪が長いと引っかかって落ちたりします。外につけていくのは微妙かも・・・。

会社で使ってみた

隣の席の人に聞いてみたところ音漏れもしてない模様。静かな環境だと音楽も聴けるし外の音も聞こえるので便利に感じます。自然に聞こえすぎるのでたまに音源とちゃんと繋がってるか不安になりますがこれはずっと使っていれば慣れそう。

追記:ジムでランニングしてみた

30分くらい走ってみたけど落ちる気配なしでした。意外と大丈夫そう。自分の足音がうるさくて音楽聞こえないのでジムで使うことはなさそうです😅

所感

使う場所を選びそうですが音質と付け心地がとてもいいので気に入っています😄

@mish
柴犬が好きです