[2023年版]今年買ってよかったもの

mish
·

自分は結構物を買う方だと思う。ストレス発散のために高い美容液を買ってみたり、酔っ払った勢いでいつ着るかわからない変な服を買ったりするのが好きだ。今日はせっかくなので今年買ってよかったものを整理してみる。

オクトパストラベラー2

1がすごく良かったので2も買ってみた。クリアするのが勿体無いと思うくらいキャラ、シナリオ、音楽、声優全てが最高。RPGが好きな人は絶対プレイしてほしい。

鼻うがい

海外出張に行くと絶対に風邪をひいていたけどこれを導入した今年は無傷で生還できた。右の鼻の穴から注入した液体が左の鼻の穴から出てくる様子を見て人間の体ってそうなってるのか、と新しい発見をした気分になった。特別気持ちいいわけでもないけど痛くもなく効果があるので冬の間は使い続けるつもりだ。

無印の保湿クリーム

肌弱い民なので高いスキンケアに課金していたけどこれは安いのに良かった。ちゃんと保湿されるし肌荒れしないしベタベタしない。肌に合わないスキンケアを引くと肌がすぐくすんでしまうのだけどこれはそんなこともなく夜の乾燥を経て朝起きてもしっとりつるすべのお肌をキープしてくれるためリピートしている。ローソンとかで買えるのも良いけど最近は欠品気味なようだ。

HAREの服

何を着ても許される年齢を超えてしまったためちゃんとした服を探すようになった。HAREの服は生地がしっかりしていて黒ベースなので強そうに見えるため結構好きでよく買っていた。店に試着に行くこともあるが店員の質が悪い(天神店)のでオンラインで買うのがおすすめ。

全身脱毛

脱毛に通っていたのだけど劇的に効果があった。元々剛毛なわけではないけど週に2回くらいはカミソリを使っていて、めんどくさくなって全身脱毛に課金したわけだが手足の毛量がかなり減った。なお完全に根絶するにはあと数回通う必要がありそうだけど自分は結構満足したので来年また気になったら申し込もうかなと思っている。お値段は5回で25万円くらいで大体どこも同じくらいの値段な気がする。結構人気があったらしく予約がなかなか取れないのが唯一不満だった。

Rhythmの加湿器

完全に見た目で購入。霧がかかったようにフワァ・・・と蒸気が出るところと薄暗いライトが最高に癒される。洗いやすいところも良い。加湿性能は象印とかのガチなやつと比べると劣るけど可愛いのでよし。音もしないので枕元に置いて寝る前につけて寝てる。

ケアプロ

美容院のトリートメントに懐疑的だった。トリートメントをした当日〜3日後くらいまでは効果が持続するのだけどそれ以降は特に変化もない。一回4000円かける意味あるの、と思っていたところに行きつけの美容院にケアプロが導入された。髪の内部にトリートメントを浸透させる効果があるらしく一回試したところ髪が女児の髪のように柔らかくちゅるちゅるになりめちゃくちゃ気に入って購入してしまった。トリートメントは何でもよいみたいなので適当なので毎週使っているけど髪が乾燥しなくなった。髪が長い人には特にオヌヌメ。

ミルボンのシャンプー

人生のほとんどを肩より長い毛髪で生きてきたのだがここ数年シャンプー難民をしている。ケラスターゼをずっと使っていたのだけどコロナになって気に入っていたやつが入荷されなくなりそれに変わるものを探していた。ちなみに以前はクロノロジストを使っていた。めちゃくちゃいいけど高いのでどちらにせよ他のに変えていたと思われる。

今は美容師さんに教えてもらったミルボンの紫を使っている。髪が細くて乾燥でごわついたりするのだけどこれを使うとしっとりしていい感じにまとまるようになった。使い心地もお値段もいい感じなのでしばらく使っているけど飽きたらまた別のを試すと思う。

バブルーンシリーズの洗剤

お風呂掃除の時に一番面倒だった浴槽の掃除が楽になった。割と強力で本当に擦らなくてもスプレーするだけで汚れが落ちてくれるのでトイレ掃除もお風呂掃除も全部洗剤はこれにした。なくなるのが早いのがネックなので定期便で買うようにして届く時期になってもまだ手元に余っていたら掃除をサボっていると気づけるようにした。

まとめ

ざっとまとめてみたら結構ヘアケア・コスメ類が多かった。来年もお仕事頑張ってたくさん散財したいと思う。

@mish
柴犬が好きです