「グレイテスト・ショーマン」を見たアピールがしたい。

みすと
·

"いまさらだけど見た" アピールしていいとも~

「グレイテスト・ショーマン」というミュージカル映画を見た。

少し前に「Prime Videoで見られるようになったよ!(2024年2月16日(金)~)」みたいなつぶやきを見かけて、気になっていた作品。

ミュージカル畑はまったく通って来ていないし、どちらかというと苦手意識が強いジャンルだったんだけど、ほんとにただなんとなく「時間があるとき見たいな~」という気持ちがずっと頭の片隅にあって、連休中に見たんだよね。

「ああ、俺は名作を見逃していたんだな~」と思った。

周回遅れ(6年遅れ)だけど、このタイミングでこの作品に出会えてよかった。

とにかく素敵な楽曲が多くて、テンポもよくて、演者さんの魅力もすごくて。この作品のことが好きな人が多いのは当然だね。

映画を見てからというもの、サントラを聴きまくってて、聴く度に作品中の映像・情景が浮かぶ。こういう作品って、なかなか出会って来てないかも。

暫く自分の中でブームが続くと思う。自分の感じた"熱"みたいなものを信じて、他のミュージカル作品も見てみる予定。主演の「ヒュー・ジャックマン」もめっちゃいいね!

近場で映画館での再上映があればもちろん当然飛びつくつもり。

「グレイテスト・ショーマン」を見る方法

ぼくは「グレイテスト・ショーマン」を見た側の人間になれた。

キミはどう?気になってきた?そうでしょう?そうでしょう!!

「グレイテスト・ショーマン」は、 Prime Video で!


以下メモ

  • オープニング!かっこいい! The Greatest Show

  • 甘酸っぱい恋!からのテンポ良い年月の経過! A Million Dreams

  • バーのダンスシーンかっこよすぎ~~~ダダンッ! The Other Side

  • 俺ごときが一言添えたくないくらいのすごいものに出会った。 Never Enough

  • いろんなところで聞いたことがある気がする!WowWow~ This Is Me

  • From Now On~From Now On~~って歌いたくなる~ From Now On

@mist
ゆきだるま君。 @mistair