歯医者をすっぽかす

miyaoka
·
  • 最近歯医者に通ってるけど、うっかり行くのを忘れてしまった

  • 改めて行ったときにすみませんと言うと「いえいえ、よくあることなんで!」と言われた

  • それよりもすっぽかしたことで来なくなってしまう人が多いらしく、そちらのほうが問題らしい

  • そもそもこういう予約制の仕事って謎だなーって思う。患者が来なかったら抑えてた時間が無になるわけだし、仕事としてかなり予定が狂う

  • そのために旅館とかだとキャンセル料が発生するけど医者だとそんなことがない。無断キャンセル率が比較的高そうなのにどう向き合ってるのだろうか


  • 謎といえば歯医者はコンビニの数よりもあるというのもそんなに要る?ってなる

  • あと派遣会社も以前はコンビニ以上にあった。こわい

  • そもそもコンビニ件数って莫大なイメージだけど密度が偏ってたりするから感覚的なもので、実はそこまででも無いのかも?

  • 牛丼チェーンは4000店、ラーメン屋は2万4000店、コンビニ5万7000店らしい