巻物ってけっこう好きかも

miyaoka
·
  • なんか回転寿司に行っても巻物って積極的に食べようと思わないというか今まで完全に存在を無視してたけど、改めて食べてみたらうまいなーって思った

  • これが握りだったらスーパーのパック寿司でもそんな変わんない気もする。けど、巻物はお店で巻かれてすぐのものを食べるからけっこう違う。海苔がパリパリしてて美味しい。海苔感が強い

  • ご家庭だったらそういうのは手巻き寿司かもしれない。でもこの細巻きにして一口サイズに切り分けてあるというのがちょうどいい感ある

  • だからこれからはもっと巻物や軍艦を食べていきたい。具体的に言うと巻物と握りの比率を2:8、いや3:7くらいまで引き上げたい計画