WEXLEY MADISON BACKPACKを買った

miyaoka
·
  • PCを持ち運ぶ用のバックパックは12Lくらいだとコンパクトで良さそうだよね〜という話をランニング友達と話していて(つまりランニングしやすい通勤バッグが欲しかった)、いくつか候補があったけどお店でWEXLEYのMADISON BACKPACKというのを試してみたらちょうどいいサイズ感だったので買った

  • 小さくてスッキリ形状

  • 13インチノートが入る

並べて比較

  • 右が今まで使ってたincaseのバックパック。20Lで0.8kg

  • 左が新しく買ったMADISON BACKPACK。12Lで0.6kg

  • 今までのなら16インチノートPCまで入るのに対して新しいのは13インチまでしか入らないけど、普段の持ち運びは13インチノートなのでこれがジャストなサイズ

  • 重量的には200g軽くなっただけだけど思った以上に軽さを感じる

  • 全体のサイズ感が減ってブレなくなったおかげかPCを入れて背負ってもほとんど重量を感じなくて良かった

その他12Lサイズの候補

ALPAKA - METRO BACKPACK

Able Carry - Thirteen Daybag

The North Face - One Mile 12