コメントを返さなくていいコメント欄はいいね

miyaoka
·
  • コメント貰うのは嬉しいけど、それに返信義務が生まれるとちょっとだるい

  • なので、しずかなインターネットのコメントにはコメントを返せないのはいいねって思った(既読のハートだけつけられる)

  • それはいいねボタンみたいなものじゃないか、ってなるけどそうすると数値になってしまうんだなと思う。数値化を避けるというのがしずかさには必要っぽい

  • あともし、めちゃくちゃ見当違いのコメント貰って訂正が必要なときはどうしたらいいんだろう?

  • まあそういう誤読が生じたとしてもレスしないというのが平和な世界か~

  • それと、テンプレから選んだコメントのときは通常テキストと区別できてほしい気がする

  • 知り合いから「素敵です!」ってくるとなんかギョッとする