正しい原因の調査

miyaoka
·
  • なんかマウスの効きが悪くなったので、電池がヘタってるのかな?と思って入れ替えた

  • 入れ替えたらスムーズになった。やはり電池だったんだと思った

  • 問題解決した。そう思ってフタを閉めたらまた効きが悪くなった。は?

  • フタを外すとまたスムーズになる

  • どうやらフタが悪い

  • フタのところにクッションがついててその厚みの分読み取り距離が遠くなって精度が悪くなっているっぽかった

  • 結局クッション部分を外してみたら機能するようになった

  • でも買った当初はこうじゃなかったから、根本的には読み取り精度の低下なのかも