ゴマすり器を買った

miyaoka
·
  • 今まで100均のゴマすり器で擦ったごまをおひたしにかけて食べてたんだけど、「これって擦ってるつもりでも実は全然擦れてなくない??」と思ったのでちゃんとしたゴマすり器を探してみた

  • ちゃんとした、と言っても600円程度なんだけど

写真左が本製品、右が百均で購入したもの。見た目も仕組みもそっくりですが、本製品は同じ回転数で百均のものの5倍は擦れます。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1FUW0A69YKJQX/

  • 5倍は擦れます、というこのレビューに妙に説得力を感じたので購入に至った

  • 使ってみるとたしかに5倍擦れる!

  • ただハンドルを回すのも5倍疲れる

  • 今まではちゃんと擦ってなかったから力が要らなかったんだなと分かった


  • 以上、生活ミニ情報でした