まともな広告を見る

miyaoka
·
  • 出社ムーブをして電車の中でキヤノンのPowerShot V10というカメラの広告を見た

  • スマホ以前はデジカメブームだったからPowerShotってコンパクトデジカメ使ってたなって思い出す。それが今はVlog用の動画カメラなんだな〜ってしみじみと感じる

  • わりとこれがまっとうに広告から情報を得ていることに驚いた。こういう体験、webだと無いかもなー

  • まあwebはwebで口コミから自発的に調べるって違いはある

  • やっぱ電車内で視線が固定されるところで数分間ヒマしているときにふんふんなるほど、って見て考える質の情報なんだなと思う。広告を出す側もそういう体験をwebでも再現したいだろうけど、見たいものだけ好きに見れるのが当然のweb環境ではいかんせん食い合わせが悪すぎる。5秒だって時間を割けない。結局罰ゲームにしかならない

  • YouTubeとか無課金で見るの恐ろしすぎるから金払ってる