全身麻酔明け

miyaoka
·
  • 入院2日目。手術して無事に鎖骨のプレートを取り外した

  • 麻酔かかるときは全然分からなかった。前回はもうちょい分かった気がしたけど

  • 意識を取り戻したときには全身が動かなくて、かすかに指先だけ動くかなという状態。っていうか息ができなくてやばいってなった(口に管が入ってるので大丈夫なんだろうけど)

  • 息、息!って伝えたくても声も出せない

  • なんかじたばたしてやがて目が開いて管が取り外されて、あー終わったんだなと思った

  • そこから病棟に戻されて3時間は酸素マスクした状態で安静にしないといけない。寝てればいいんだけど全然眠くなくて、この何もせず待つ時間がきついな〜って思った。その後これを書いてる

  • 前回鎖骨を繋げる手術したときはしばらく右腕がしびれたままで、コントロール下に無い腕はただその塊としての重みだけがズシッとあるのが印象深かった。けど、今回は全然痺れがない

  • あと夕食は前回気持ち悪くて全然食べられなかったな。かろうじてお茶だけすすってた