庶民感覚

miyaoka
·
  • 以前別のところで話したけど、世の中どこを見てもナガノ先生のグッズが溢れていてとんでもない富を手中に収めているはずなのに、駄菓子とかコンビニめしを買う日常を描いているのがすごいなって思う

  • もちろんSNSでヘイトを買わないためってのもあるけど、でもこれこそが真の富裕層の遊びなのかもしれない

  • 金持ちの食事といえばステーキっていう描写は昔テンプレ化してたけど、カリ城でカリオストロ伯爵がゆで卵を台に載せてスプーンで食べるという仕草を描いたのは当時衝撃だったという話も聞いた

  • だから現在進行形でリアルなそういう仕草を見れるのはすごいのかもしれない