クソコードを書いても善し

miyaoka
·
  • これからAIが全部コード書いてくれるってより前に、クソコードの修正が捗るんじゃないかなって思ったりする

  • ChatGPTで関数とか書いてもらった後に「これもっとシンプルになりませんか?」って聞くと実際良くなったりする

  • だからやりたい処理に対してめちゃくちゃひどいコード書いたとしても無駄なコードはlintみたいに勝手にどんどん修正されるんじゃないかなって思う

  • そうするとクソコードは恥ずべきものというソフトウェアエンジニアのメンタリティも変わっていくんじゃないかなって思う

    • 変わってどうなるかは知らない

忍者と極道 より)