トイレの生存バイアス

miyaoka
·
  • トイレに閉じ込められて数日出られず死ぬかと思いましたって話をときどき目にしたりする

  • こうしてなんとか助かりました!って話を聞くとなるほどーって思うけど、そういう話が聞けるのはみんな生存できたからで、生存できなかった人は報告してないんだよなーって思う

  • それはそれで当たり前の話なんだけど、まあ成人男性だったらいざとなればトイレのドアくらい壊せなくはないだろうという絶妙なラインなので、それでもほんとにどうしようもなくてマジのマジで死んじゃった場合にはその声は届かないんだよなって改めて思った

  • なんだこの話

  • まあいざとなれば、のハードルが映画「127時間」くらいになることもありそう