あまり発信しなくなった人が発信するようになって嬉しい

miyaoka
·
  • ツイッター、ヘタなこと書かないほうがいいからなんか意見書きづらいなーって思うし、昨今の変化もあってみんな発信頻度落ちてるような気がする

  • だからといって分散型SNSって話でも無いんだよなー、結局SNSという仕組みがしんどいってなってきてる感じがする

  • そんな中、しずかなインターネット(しずイン)だと久々にちゃんとした人間の声が聴けてるって感じる。いいねしたい。いや、その仕組みが良くないんだって

  • これけっこう昔の2008年頃までRSSでブログ読んでたときに近いかもしんない。ちょうどツイッターと入れ替わっていくまでのブログ黄金期

  • しずインだとソーシャルな結びつきは無いけど、購読リストを作ることはできるのでそこではRSSリーダー的に更新を観測できるので良い

  • ま~~~~正直すぐ飽きてみんな書かなくなるかもだけど、こうした承認欲求なしの発信をひっそりと観測するのがインターネットで一番面白いんだよね

https://www.youtube.com/watch?v=eoczQxL2lvo より)