タニタ食堂®監修のおせんべい

miyaoka
·
  • 間食にちょうどいいお菓子探していて、「タニタ食堂監修の~」ってそんな健康的なやつなぁ…って思ったけどいっぺん試してみるかと買ってみた

  • それで食べてみたら、いや、美味い。美味いぞこれ。少量でも満足感ある。求めてるものじゃん!ってなった

  • 硬めのパリポリした煎餅で、ハッピーターンみたいに甘じょっぱい

  • 一袋あたり60kcal程度なのであすけんの女さんもニッコリ

  • だいたい普通の袋菓子だと300-500kcalくらいあるし、一度開けるとついつい食べきってしまったりするので少量包装はうれしい(6袋入ってる)

  • あすけんではおやつは一日100kcal程度にしましょうというのを受けて、ビスコは5枚1袋でちょうどそのくらいなのでまとめて買って自宅をオフィスグリコみたいにしてた

  • ビスコもいいんだけど、やっぱしょっぱみも欲しくなるのでせんべいを組み合わせるのはいいかもしれない