朝起きてネットを見ない

miyaoka
·
  • これだけで時間が増える。ライフハックだ

  • 枕元にiPad miniを置いてるので、寒いと布団から出ずについつい見てしまう

  • ちょっと見るつもりがネットの話題を追っているうちに数時間経ってる。土日だと昼過ぎまで見てることもある

  • 有益な情報もあるけれど、やはり大部分は怒りに満ちたインターネット。そのバランスゆえにたまに自分にとって有益な情報が引き出せるとその報酬を期待してガチャを回すような射幸性にハマってしまう(世間の怒りに関心を持つのも大事だけど)

  • 今日は久々に朝から10km走った

  • 冬の間は寒くて朝ランする気力が無かったけど、日の出も早くなって走りやすくなってきた

  • とはいえ気温は7度くらいでまだ寒い。風もけっこう吹いている。帽子と手袋をして、そこに日差しが加わるとぎりぎりちょうどいいくらいの体感温度になってくる

  • 夏の間は逆に日差しが加わると焼かれるような暑さで厳しい。朝の涼しい時間帯は貴重なので起きたらすぐ走りに行っていた。そうすると必然的にネットを見なくなっていたのは良い習慣だった。あれをまたやっていきたいなと思う