DXの本質って、楽になることをちゃんと考えることでは

miyaoka
·
  • 最近YouTubeでキッチンの排水口トラップと排水カゴを銅製のものに替えたほうがいいですよ、というのを見かけたので取り替えた

  • デフォルトではプラスチック製だったからぬめりがつきやすいんだけど、銅だとそれが起きにくいので掃除の手間が減って楽になる。便利。でも、それなら最初から銅にしたらいいじゃん

  • こういうのをやっていくのがDX(ではないが)じゃないかって思った

  • 東京の住宅が寒いのもアルミサッシのせいってめちゃ言われてて、コストの問題とかあるんだろうけど、そのへん大企業でDXやっていきがなかなかできないってのに近い気もするんだよな~