初めて20km走った

miyaoka
·
  • 年始に用事があり、電車で行くとけっこう遠回りなルートで1時間かかる。けど、まっすぐ道路を走っていけば16kmくらい。キロ5分ペースなら80分なのでそんなに変わらないな(変わるが)と思ったので走って行くことにした

  • ただしいつも走る距離は10km程度。今までちょっと長めに15kmくらい走ったときには2回とも足を痛めてしまった。まだ長い距離を走るのには若干不安がある

  • なので今回は無理なく走るのを試してみた

  • 道中は広めの道路で自転車と歩行者が分かれてたりと走りやすかった

  • そろそろハーフマラソンにもチャレンジしたい気持ちがあったので、結局少し遠回りして20km走った

  • まあいったん距離的にはこなせそうだなーと確認できたのでよかった(ハーフは正確には21kmちょいだけど)