iPhone15 Proを買ってみて

とっきゃー
·

とても良い!! 使い心地最高!!

買い替え前はiPhone12を使っていたのだが、買ってから3年半近くになり、流石に3世代変われば色々な進化も大きいだろうと思い。また、妻もそろそろ買い替えたいとのことだったので、夫婦共に買い替えをしました。

妻はiPhone15のブルーを、私はiPhone15 Proのブルーチタニウムを。

買っちゃった、Pro...!

やはり画面のリフレッシュレートが高いのもあり、スワイプ・スクロールの操作とか、画面内のボタンを押す時の遅延をあまり感じることもないし、アニメーションもヌルヌル。

あと、これまでProにしかなかった Dynamic Islandが予想以上にいいね〜! 曲の再生中やタイマーの表示とかつい見てしまう。

処理性能も高くなっている分、アプリのレスポンスも良いね〜。

まあ、お値段の方はご覧の通り。

ん〜お高い...

まあとりあえず、下取りに出すことで、iPhone12でも30000円くらいになるらしいので、とりあえず通常のiPhoneくらいにはなったかな?

円安や輸送費・原材料や製造コストの増加を地味に受けていますねぇ... _(:3」∠)_

まだ写真と動画の性能を確認できてないので、旅行とかで確かめてみようかな。

@mltokky
iOS/Android/Flutter App Engineer 新しいもの好きで色々なものに触っています。 aboutme.style/mltokky