パイナップルケーキ

mono
·

お土産でパイナップルケーキを貰ったので、仕事中にモサモサと食べた。

ボロボロと崩れてデスクを汚す。

大学生の頃に、台湾に行ったときのことを思い出した。

食べたらすごく美味しいし、日本でも別に買えるけれど、誰かのお土産とか旅行に行かないと食べない食べ物。

通販で買って食べたりしたら、味が記憶を上書きしてしまうような気がする。

そんな事を考えていたら、こぼれた粉がキーボードの隙間に入ってしまった。

慌てて拭き取るが、全部を取りきれたか自信がない。

まあいいかと思い、最後までケーキを食べきる。

そのうちに掃除しよう。

奥底に入り込んで、消えてしまう前に。

@mono
テキトウに書きます