今年の初め

Z&K
·

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日まで落ち着いて記事を書けなかったのと、なかなか気持ちが向かなかったりでサボっていました。

やっと今年が始まったな~と思ったら、東京ドームシティで行われていたウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバルに同居人と行ってお目当てのウルトラマンの商品を購入したり、舞台を見たり。

ちょうど翌日からはFF14のファンフェスが始まるという事もあって、所々に飾り付けがされているのを見たりと、今年の始まりに好きなものを目にする機会に恵まれ、好調なスタートだな~と思いました。

そして自分の作品に手を付けようかと、やっと重い腰を上げたのだけれど、サボっていたツケもあり「こうじゃないな~どうなんだろうか…?」で手が動くよりも頭で考える事が多くて進まない。

そんな時に音楽に助けられることもしばしばありまして、こういう時はたいてい以下の2曲に頼る事が多い。

「坂本真綾 躍動」

スマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」第2部後期主題歌。

奥田美和子 BORN」※リンク先は歌詞のみ。

WOWOWの開局15周年記念作品としてProduction I.Gが制作したアニメ「シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Eon〜」の主題歌。

どちらも私が何か迷ったり、元気が出ない時に聴くエネルギーソングである。もっと他にもあるけれど、今の気持ちは上記の2曲がとても合っていて頑張れるのである。

@moonsteel29
FF14の自機(Z)の話、プレイヤー(K)の戯言をメインに好きなものを自由に書き散らす。