流行病にかかった話

Z&K
·

実はコロナ陽性に先月末なり、つい先日まで寝たきりだった。

その間、意識ははっきりしているものの時折くる吐き気や頭痛に悩まされ、処方していただいた薬を飲み、なんとか安静にしていたのだが、それでも気持ち負けしそうになった。

そもそも大きな怪我や病気をすることもここ数年なく、健康そのものだった。日頃の疲れもあったのか、ワクチンを打っていても「まさか自分が」とショックもあった。

ありがたい事に療養中、Discordでお見舞いのメッセージを頂いたり、Xでの賑わいを見て「今日も世間は変わらないのだな」と安心した反面、どことなく寂しさを覚えていたのも確かだ。

勿論、Zの方にも支障があった。幸い、誰かと遊ぶ約束をしていたわけではなかったのだが、エオルゼアにまともに行けず、だいぶ我慢を強いる事が多かった。

本人は「ちゃんと治してからね!」と、普段と変わらず笑っていたがやはりストレスを感じさせていたのも事実。

久しぶりにエオルゼアに行った時のZのはしゃぎっぷりが凄く、リハビリでバトルをしようものなら目を輝かせていた。

私Kはあまりコンテンツルーレットをしたくない方なのだが、Zに至っては沢山の人と関わりたいのか「コンテンツルーレットに行きたい!」と珍しく自己主張をしてきた。

結果として私自身も久しぶりに良い刺激があり、良きリハビリになった。

皆様もコロナやインフル等の病気にや怪我にお気をつけて。

@moonsteel29
FF14の自機(Z)の話、プレイヤー(K)の戯言をメインに好きなものを自由に書き散らす。