Cloudflare PagesとHonoで愛猫のLGTM画像集めたサイトを作った🐈

mooriii
·

サイトの名前は猫の名前が「らて」さんなのでLGTLatteにしました。

Cloudflare PagesにHono(jsx)のページをデプロイしてます。

画像はローカルで加工のスクリプト(LGTMの文字追加とサイズ圧縮してWebpに変換)を動かしてから、R2にあげてます。

できたらスクリプトをWorkersで動かしたいな〜(できるかはわからない)

アップロードの機構もローカルから剥がしたい。

非公開のAPIも立てたのでRaycastの拡張機能作ってレビュー時は爆速で画像あげれるのも良き🐈

なんかpreloadがうまく行ってなくて初回のカーソルの画像の切り替わりにチラつくのが気になる…

CloudflareもHonoもAlpineも初使用だったけど楽しかった(途中超絶React書きたくなったけど)

ではまた