フリック入力が苦手になった

moriyuu
·

高校生のときは画面を見なくても間違えずにフリック入力できたのに、10年経ってめちゃくちゃタイプミスするようになった。

「その次かなあ」→「そのつきまかなあ」

「取りました」→「とりまひた」

「買い物して帰ります」→「かいものしてかえひまやす」

「いちにち」→「いみぇにぢ」

タイポした、と気付いても面倒臭さが勝ってしまって、消さずに突き進んでしまう。タイプミスする上に、最近はそれを直せない、というか入力し直す元気がない。

よくミスするようになったなあと思ってから、スマホでの文字入力すら面倒臭い作業になってしまった。頭に浮かべたメッセージをそのまま入力できるインターフェースがはやく欲しい。

「ここまでよわでいただきありごとうごぞいました。またよみにきてくださいね」