私はどう生きるか

motohiro
·

今後どんな人生を過ごしていきたいんですか?

って壮大な質問を先日された。

歯磨きしてる間暇だから思いつくことを書いてみる。

まず金だ。お金がないと話にならない。なぜなら私は散財家で自分がやりたいと思ったことにはすぐお金を使う。お金がないと本当に辛い。節約も苦手。

お金があったらやりたいことがたくさんある。乾燥機欲しいし新しい掃除機欲しいし化粧品買い替えたいし仲良い友達と美味しいもの食べて飲んで帰るのめんどいからそのまま良いホテルで寝たいし風呂の広い家に住みたいしPCの部屋にエアコン欲しいし自分の体に合う作業机と椅子欲しいし眼科行きたいし歯医者行きたいしピアス欲しいし新しい眼鏡欲しいしジム通いたいし旅行にも行きたい。今思いつくだけでこんなにある。やば

あ、お金より大事なことあったわ。

私は家族で幸せに暮らしたいんだよな。

大学時代からずっと一貫して言ってる。家族の定義は人それぞれだと思うけど。これは絶対変わらない気がするな。

お金稼ぐだけだったら前職続ければ良いんだけど、自分を守るため、家族と仲良く過ごすためには前職は無理だ。だからお金は欲しいけど、やりたいことやって稼ぎたいとは思う。

最近、自分の欲と家族とのバランスが難しいなって思うことがある。絶対優先は家族なんだけど、あれ自分の気持ちってこれでいいんだっけ?みたいなこと思ったり。そしてそう思っちゃう自分に嫌気がさしたり。今まで思ったことなかったんだけどな。人生むず〜

何の話だっけ?

とりあえずはやく就職したいなあぁぁ金ほし〜

@motohiro
楽に書いていきます