バイト最終日おわった

motohiro
·

昨日で倉庫バイト最後でした〜

当初はもっと早く卒業してる気持ちだったので、1年弱も続けるつもりはなかったのだけれど、得るものが多かったな〜と思う!

倉庫バイトは大学の時の単発バイトでやったことあるくらいだったけど、自分が普段使っているネット通販がどのような裏側でどのような物流を辿るのかよくわかった。なにより、思っているよりも人間が頑張っている。機械化されてかなり効率は上がっているのだろうけど、それでもたくさんの人が携わっていて働いている。それが見えると1個商品頼むのでもちょっと感謝ができる。

知らなかったことを知れると、自分の視野が広くなって学びになるな〜

あとは、たくさんの人たちと仲良くさせてもらって、話したり愚痴ったりしながら働けたことは大きかったな〜

無職になって社会から心身ともに遠ざかってた自分が、働いて、人とコミュニケーションとって、きちんと社会活動できるんだ、っていう自信になった!

自分に少しでも自信が戻ってきた気がするので、本当に良かった。

最初に言ったけど、本当に得るものが多かった!感謝!

自分は本当に人に恵まれていると思う。

周りにいてくれる人は本当に良い人ばかりで、とてもありがたいしいろんなものをもらってばかりだなとも思う。

自分が周囲にできることなんて全然ないのだけど、少しでも自分がしてもらったことを返してあげられるようにしていきたいなぁ。

がんばろう〜

@motohiro
楽に書いていきます